コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【日記】「納豆を美味しく食べるには」っていう歌があったんだけどね・・・

だけども関連性は無かった。

GameMakerJapan に
bGM(Background music player for Game Maker) なるものが
あったので、ちょっち使ってみたよッ。(* ̄д ̄)





結論:軽くなり過ぎ。ΣΣ(゚д゚lll)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信2

>MSさん
ひぃぃぃΣΣ(゚д゚lll)
あんまり頑張ると体に毒ですぞ~・゜・(PД`q。)・゜・

>KEITHさん
バグのご報告ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
最新版では改善され予定なので、ゆっくりお待ちくださいです('∀'*

>しゃなたそさん
応援&プレイありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
鬼畜なゲームですけれども、挫けぬ心で頑張ってくださいねっ!

>黒 さん
コメントありがとうございますです('∀'*
残念ながらMacは動作確認もしていないので、
多分未対応なのです・・・;

>さはんまさん
やっぱり重たい原因は音楽ファイルにあったっぽいです(*>д<)
Ver1.00ではbGMを使ってoggファイルを
外部再生することで、多少軽くすることにしましたです*:.。☆..。.(´∀`人)

コメント返信

>saaさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
さすがに2窓プレイはあきらめましょうです( ̄ε ̄*)

>カユラさん
コメントありがとうございます(* ̄д ̄)
次verまでゆっくりお待ち頂けると幸いですっ!

>No nameさん
コメントありがとうございます('∀'*
実際起動してみると、多少は軽くなった・・・ような気分がします!


>匿名のぶーりんさん
>I wanna be the RUKIMIN!の最後のEDで
>DODの音楽ゲームの作り方のヒントを・・・
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
私も音楽ゲーはまだ作った時がないので、
何とも指南はし難いですが、考え方としては
【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 スレッドの
ttp://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/gamedev/1240441868/
>>503 >>504あたりのレスが参考になると思います。
音楽を再生してその経過時間ごとにイベントが起こるように、
設定してあげれば良いと思います(* ̄д ̄)

またゆううつさんが開発しているゆううつエンジンの中に
アイワナLoveTrapに出てくるっポぃ音楽に合わせて動く
ミクのソースがサンプルで入っているのですが、
こちらは音楽を再生してからミク本体の
タイムラインを使い、そのステップごとにアクションを設定することで
音楽と動きを同期しているみたいです。
こちらも参考にするといい感じに動かせるかもしれません。
(正直分かりにくいけれども・・・(;ωq`))
【↓ゆううつエンジン】
ttp://www45.atwiki.jp/iwannacreater/pages/31.html

・・・さらにさらに
GameMakerでの作成は
【GameMaker6改め7and8解説】さんのサイトが
大変参考になるので、何か疑問がありましたらココの掲示板に
質問すると、大変丁寧に対応して頂けると思います~( ̄ε ̄*)
【↓GameMaker6改め7and8解説】
ttp://eidwinds.com/tooru/GM6HP/

I wanna be the rukiminをやらせてもらってますが重いですね(~_~;)
原因はやっぱり音楽でしたかww
音楽は結構容量食いますからねー
自分もアイワナ作成してるんですが、音楽をたくさん入れるとなると80、90mb行ってしまいます(´Д` )
音楽だけでも40mbくらいは持って行きますねー
I wanna be the rukiminも軽くなれば配信等でやりやすくなりますね!
Ver1.00期待していますー

No title

初めて書き込みします!
動画でよく見かけて楽しんでいます!

Macでダウンロードできなかったのですが、Mac対応ではないのですか?

No title

初コメさせてもらいます。

今回i wannna系を挑戦すべく、かわいらしいるきみんさんのをプレイさせていただきます(*´ω`)vV
初心者ながら、のんびりとブログの方で実況しつつ進めている感じなので、よければ遊びに来てやってください。

これからも1ファンとして、応援させて頂きますねぇん(*´ω`*)ノノ

No title

ごめんなさいタイトルいきませんでしたねw
R押して難易度選択で死亡します

No title

ルキミンさんバグ報告させていただきます!

難易度選択でインポを選択
1回死んでRでタイトルに戻る
シフト押して難易度選択に入る
難易度選択画面で2秒くらいでゲームオーバー画面がでて
ゲームの進行できない状況になります

軽量版さすがです><

No title

このゲームにハマってしまいましたw
今では43分でクリアできるようになりました。

もっと頑張って30分切れるようにしますw

更新頑張ってください応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分のPC低スペなのか偶にカクカクしてしまう時があるのでこれなら・・・

No title

随分軽くなりましたねw
次ver.楽しみにしてます(o(。・д・。)o)

No title

初カキコです!
動画だけでなくゲームの方でも楽しませて頂いていますm(_ _)m

何て画期的なんでしょう・・・
この軽さなら2窓プレイも夢じゃな(ぇ
* CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* PROFILE *

るきみん。

-- るきみん。 --

ヒトデマンとゴマフアザラシが
好きな変態だ!


■ マイリスト【ニコニコ動画】

□ rukimin channel【youtube】

* COUNTER *
* MONTHLY *
* RECENT COMMENTS *
* CATEGORIES *
* TWITTER *

rukimin_pyonをフォローしましょう
* Link *
↓るきみん自作のアクションゲーム


↓病んでるときの私。


↓投稿動画を集めたの。


↓お絵描き掲示板。
* EXTERNAL LINKS *
