コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

【日記】I wanna be the RUKIMIN!7(SEVEN!) とげ増やし版公開。

主にSTG周りにバグがあったため修正いたしました(ノД`)・゜・。

ついでにトゲも増やしておきました゜・(PД`q。)・゜・

最新版 I wanna be the RUKIMIN!7(SEVEN!) 公開中です!




お正月は親戚を巻き込んで協力(?)プレイが熱いッΣ(´゚ω゚` )

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

難しかったですがクリア出来ました。次回作はつくりますか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

アイワナるきみん7楽しく遊ばせてもらってます! のですが、1つ問題?が、死亡時とリトライ時に、2~3秒程のフリーズが毎回起きます。あと稀にですが、BGMが微妙にずれて2つ再生されます。後者はまだしも、前者はプレイに影響が大きいので、なんとか・・・なるものでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

Rukimin7ダウンロードさせて頂きました。
もう、ニコ生でもプレイしていますが、
報告していませんでしたので、
ちゃんとしたご報告をさせていただきます。

今のところ、放送で多分、ラストのところまで
行っていますが、まだ展開がありそうなので
ちゃんとしたことは言えませんが・・w

もし、クリアしたらハードでもプレイしてみようかと思っています。

No title

I wanna be the rukimin 7をいつも楽しくやらせてもらってます!
動作は軽いのですが、音が途切れ途切れに切れてから
また再生したりするのですが
どうしたら改善できるのでしょうか?

mediumでステージ2にたどり着く前に400回死にました(^_^;)

No title

 すみません。システム上の問題だとは思うのですが、ジョイパッドを2人で使用した際、1Pと2Pの区別がついてないせいか、まったく同じ動きをしてしまうのですが、改善してもらえると助かります。

No title

るきみん最新作、楽しみながらプレイさせていただいております!
今回はいくつか質問があり、コメントさせていただきました。

① ゲームの起動がかなり遅く、またPC動作も重くなるのですが
   るきみんが重い為でしょうか?
   単にこちらのスペック不足でしたら申し訳ありません(´;ω;`)

② ゲームをプレイしている際に、頻繁に下記のエラーメッセージが出て
   ゲームが強制終了してしまいます。
   Rキーを押して再スタートをした時に出るのですが
   出る時と出ない時があり、何が何やら・・・という感じです・・・
___________________________________________
ERROR in
action number 1
of Collision Event with object obj_player
for object obj_SavePoint:

Error opening file for writing.

No title

ご指摘ありがとうございます。ってナントカの一つ覚えみたいに仰っていますが、
ゲーム内でトレパクしたものがある事をトレパク元さんに謝罪する意志ナシと見なしていいんですね?
絵師さんに対して直接謝罪なさいましたか?
二度目ですが、何を言っても無駄だと思うので私が絵師さんに伝えてきましょうか?
ちょっと言い過ぎたレスもしましたが、概ね私のレスは間違ってることだとは思わないので、
真っ当に作品作ってる人を貶めるような人間には全力で体当たりしますよ。

No title

お聞きしたいのですが、裏ボス戦で流れているBGMってどこで聞けますか?

コメント返信6

>ぺうんさん
コメントありがとうございます!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
>これ、一体どうやって避けるんですか・・?
http://uploda.cc/img/img50f71d11b45d0.jpg
自機を狙ってくる玉なので、ちょっとづつ横にずれながら移動すると、
意外とよけられるようです!*:.。☆..。.(´∀`人)
STGステージのプレイ動画も挙げて頂いているので、
参考にして頂けると良いかもです!|=゚ω゚)ノ

>kaabiixさん
コメントありがとうございます!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
>1Pと2PでボスのHPってかわりますか?
実はちょっと増えます。Σ(´゚ω゚` )
耐久戦は変わらないようです。|=゚ω゚)ノ

No title

質問
1Pと2PでボスのHPってかわりますか?
なおいま2Pプレイでステージ3のボスにいます。

No title

シューティングで詰まってましたが、
キーコンフィグを変えたらなんとか1個目のセーブ地点に辿りつけました・・
どうも右手十字キーだと手元が狂います;^^


あの、るきみん先生・・

これ、一体どうやって避けるんですか・・?

http://uploda.cc/img/img50f71d11b45d0.jpg

デスオが命を賭してシャッターチャンスを与えてくれました(´;ω;`)

コメント返信

>匿名のぶーりんさん
コメント&応援ありがとうございます!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

>しずくあめ さん
エンディング到達おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
最後までプレイしていただけて、
本当に嬉しいのですΣ(・ω・ノ)ノ!
申し訳ありませんが、月のボスだけBGMが流れない原因は
分かりませんでした;゜・(PД`q。)・゜・
月でもBGMが流れる方もいらっしゃるようなので、
もしかするとPCによって相性があるのかもしれませんです;

>匿名さん
ご指摘ありがとうございます。

>やっさん
ニコ生でのプレイありがとうございます!゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
鬼畜なゲームですけれど、無理をなさらないように
挑んでいただければ何よりです*:.。☆..。.(´∀`人)

>ryoさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
DataFileの中のsave1.mp3,save2.mp3・・・という
ファイルがrukiminのセーブファイルなのですが、
フォルダの中にセーブファイルはありますでしょうか?
生成できていなければ、何かの要因でセーブデータの書き込みが
出来なくなっていると思うです・・・(ノД`)・゜・。

No title

はじめまして。動画観ておもしろそうなのでやりました。
ところでパソコンのスペック上ver099をやったのですが、終了時セーブできていなくやり直す度最初からになってしまいます。
DateFireというファイルはあったのですが…
どうすれば改善できるでしょうか?

No title

るきみんさん

動画みてすっごいやりたくなったので落とさせていただきました~
(`・ω・´)

ニコ生で阿鼻叫喚の声を出しながらさせていただきますw

No title

追記:
動画内の至る箇所に他作品からのトレス見受けられました。ゲーム内にもです。
どうやらそれ程トレス自体に羞恥心のある方ではないようですね。
何を言っても無駄だと感じました。
他者が苦労して世に出した作品をこうも簡単にホイホイ使ってしまう神経を疑います。
それほど悪い事をしたという気持ちもないのでしょうね。
残念です。
よく有名絵師さんの絵をトレパクしたものをゲーム内で使用できますね。
何を言われるかとか普通予想つきませんか?
ある意味すごい勇気を持っていらっしゃるようで。
まさかとは思いますが、無料だから問題ないとか言いませんよね?

裏ボスクリアしました!

ついに裏ボスクリアして、エンディングを迎えることができました!!!

結局STGのボスのBGMは流れませんでしたが^^;
ちなみに3回ダウンロードしなおしてます。(*゚▽゚*)

でも無事クリアしたので!!!

HARDモード?

・・・、時間も遅いんでそろそろ寝ます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返信

>はじめまして、ちょっち報告を さん
コメント&バグのご報告ありがとうございます゚*:.。☆..。.(´∀`人)
2Pプレイでのステージ2Hard限定スクロールバグは、
調べてみたところ、2Pプレイをすると画面のスクロール速度が
上がってしまっているのに対し、実際の当たり判定の速度はそのままなので、
だんだんずれて来て謎の死を遂げることがわかりました。゜・(PД`q。)・゜・
次回修正がいつになるか分かりませんが、
ご報告ありがとうございます。゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

>kokoさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
もしかするとSTGのバグ修正前のファイルかも知れませんので、
大変お手数ですが、バージョンを7b(最新版)にしていただけると、
トロフィーのバグがなくなっていると思います;(ノД`)・゜・。

>ぺうん さん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
STGはちょっと難しすぎたかもしれません・・・゜・(PД`q。)・゜・
STGステージを作る際、鬼畜ゲームとして
避け方を知っていれば避けられて、
避け方を知らないと、避けにくい弾幕を配置したかったので、
あんな感じの難易度になってしまいました。(ノД`)・゜・。

>REIKAさん
コメントありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
ステージ2のボス(ロボのやつ)の戦闘曲は
「oo39.com」さんの
『月刊0708:サントラ:映画:パロディ:テーマ曲風:ホルン:大草原:疾走』です!
力強いハーモニー。それでいて
心躍らす軽快でカッコいいサウンド*:.。☆..。.(´∀`人)
まさに求めていた私のイメージ通りの一曲なのです!!

oo39.com:
http://www.oo39.com/

>ななしのぶーりんさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
>シューティングは自分苦手なほうなのでそこで苦戦してますが・・・
>中間セーブまでなかなかいけません><
>時機狙いが結構厄介ですねww
STGは新バージョンの鬼門ですね(ノД`)・゜・。

>I wanna be the RUKIMIN!のサイトのキャラクターのところに
>トム君を追加しないんでしょうか?
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)そのうちする予定です!
あまり期待せずにお待ちいただけると幸いです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

>凛音さん
コメントありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
PCのスペックが分からないためなんともいえませんが、
作成に使ったGameMakerの動作環境が
対応OS Windows 2000, Windows XP, Windows Vista
メモリ 128MB以上
サウンドカード DirectX 8.0と互換性のあるサウンドカード
ビデオカード 32MB以上のビデオメモリ搭載 DirectX 8.0と互換性のあるグラフィックカード
ディスプレイ 画面解像度 800x600以上 16bit/32bitの発色
DirectX DirectX 8.0 以降
なので、DirectX関連じゃないかなと個人的には思うです。(ノД`)・゜・。
DirectXを最新版にしていただくとうまく動く・・・かもです。

>匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
動画へ参考の表記をいたします。

コメント返信

ななしのぶーりんさん
>HARDすずここれ倒せるようにできてるんですか・・完全に運ゲーやってる気分なんすけど…
コメントありがとうございます!*:.。☆..。.(´∀`人)
ごめんなさいHARDすずこは・・・
倒せないことはないようなのですけれど、
難しすぎてちょっと大変なのです゜・(PД`q。)・゜・

>taniさん
コメントありがとうございます|=゚ω゚)ノ
バグ報告ありがとうございます!
仕様ではないので、あまり出ないようにしていただけると
幸いです。Σ(´゚ω゚` )

>ウナムさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
STGのスコアをあげるコツはFAKEMOONの弾を避けて、
KASURIポイントをためると良いらしいです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

>KEITH さん
詰みセーブのご報告ありがとうございます!
STGの処理落ちの件ですが、ごめんなさい(ノД`)・゜・。
もしかするとSTGのバグ修正前のファイルかも知れませんので、
バージョンを7b(最新版)にしていただけると、
処理落ちバグがなくなっていると思います゜・(PД`q。)・゜・

>Secretさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
隠しボス撃破凄いですっ!Σ(´゚ω゚` ) 最後までプレイありがとうございました。

>mr.Dさん
コメントありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
「ファイルが破損しています」というエラーメッセージのようなので、
再ダウンロードしていただけると幸いです゜・(PД`q。)・゜・

>I_wanna_love_the_rukiminさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
「イワナ」はクリア後のおまけで、
正直出落ちなので、あんまり期待してはいけません(ノД`)・゜・。

>sinnさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・・もしかしたら、
ゲーム中で使っていないBGMもあったかもです(ノД`)・゜・。

>しずくあめさん
コメントありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
うーん;そこの場所だけ流れないというのが謎です(ノД`)・゜・。
事件かもしれません・・・;
Rukiminを再DLしても症状が治りませんでしょうか??

>指さん
コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ。*・゜☆
ジャンプで届くのとは思いませんでしたッ!Σ(´゚ω゚` )びっくりです;
あまりジャンプで行かないようにしましょう゜・(PД`q。)・゜・

No title

というか
よくあの有名動画さんを参考に作成しようと思いましたね。こんなのすぐバレるに決まってるじゃないですか。
トレスも一部ですが見受けられますし。
私ならもし同じように動画を作るとしても、恐れ多くてまず参考許可を頂いて、
動画作成して、ネタ元さんの詳細を記載しますがね。
もしかして再うpされた形になっても、下記の動画閲覧数のびてないんでバレる確率少な目とでも思いましたか?
たぶんそれはないですよ。ぐんま氏は有名な方ですから。
まあ、そもそものトレス元がみなとそふとさんに由来してるわけですから、「真剣で私に恋しなさい」の作品タイトルくらいは動画に表記しておくべきだと思いますよ。
他人の力を得て作品を作るのであればそれ相応のマナーは守りましょうよ。
こうなると、他の作品群からもトレスしてそうですね。ちょっと探してみますよ。

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15812185

貴方が製作したゲームのトレス元、および参考動画くらい記載しておくべきなんじゃないでしょうか。
ネタ元作品の方に失礼極まりないと思うのですが。
全部が全部自分の功績として発表するのはどんなご気分ですか?

No title

 ゲームプレイしようとしたのですが、起動はして音はでるのですが真っ暗な画面しかでてこないのですが・・・。

No title

I wanna be the RUKIMIN!楽しくプレイさせて貰ってます!
シューティングは自分苦手なほうなのでそこで苦戦してますが・・・
中間セーブまでなかなかいけません><
時機狙いが結構厄介ですねww

そういえばなんですけど、
I wanna be the RUKIMIN!のサイトのキャラクターのところに
トム君を追加しないんでしょうか?
他のキャラの説明文が面白いので追加してくださいw

No title

るきみんやってみましたが、難しくてなかなか進みません(笑)

質問です。
ステージ2のボス(ロボのやつ)の戦闘曲がカッコよくて凄い気にいっているのですが、どちらのサイト様に行けばDL出来るのでしょうか?

No title

るきみんさん初めまして
I wanna be the RUKIMIN!7を落として遊ばせて頂きました
とても面白いゲームですね^^

ただ、シューティングゲームが難しすぎやしませんか・・?
序盤の毬藻弾幕っていうんでしょうか、あそこから全然進めません><
移動ルートや標的など色々試行錯誤したのですが・・
更に言うと敵の弾が見にく

このゲームのメインはあくまでアクションではないのでしょうか
某N天堂のような「クリアしたことにして先に進む」なんてモノは望みませんが
如何せん難易度が異常に高い気がしてなりません
シューティングの熟練者ならホイホイクリアできてしまうのでしょうが・・
アクションゲームを遊んでたはずがシューティングゲームで詰むという\(^0^)/
(本音:早く鈴子と戯れたい

あっ
鬼畜ゲーでしたね
難易度なんて落とすワケありませんよね
すみませんでした;^^

No title

FAKEMOONでSSSSSを取ったのに金トロフィーにならないんですが・・・

No title

修正ご苦労様です。
RUKIMIN!7してたら正月休みが終わっていました。

本題
おそらくバグかな?
ステージ2のハード以上で出現する強制スクロールのところなんですが、左側に行き過ぎると(画面の1/4くらいまで)デスオが謎の死をとげます。(協力プレイ時のみ)

プレイ環境--------
バージョン  :2012/12/23
モード    :ハード
プレイ人数 :2P
周回数   :mediumを1度クリア
-------------

なんとなくトムを出現させて放置しながら(必然的にトムは右画面外でヒデブ)、一人で遊んでいたら起きました。
トムを出さず、デスオ一人で進めてみたら問題なかったので、
多分トムが右画面外で死ぬと左画面外の死亡判定がずれてしまうのかと。・・・違うかな?


では、隠しボスをいまだに発見していないので。まだまだ、楽しもうかと思います。

No title

イワナやりました~

クリアとかあるんですかね?

あとジャンプでいけたんですが・・・・OK?

BGMが再生されない

どうしても、お月様のBGMが流れない・・・。

あのボスの所だけBGMが流れないのはなんでだろー?

音楽ファイルの方も見てみたんですが・・・。

欠けてる感じでもなかったです(´・ω・`)

これは何か事件の香りが!!!(`・ω・´)

No title

やっと金トロフィーコンプリーと&EX鈴子を討伐を達成しました・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

でもmusicファイルにある曲にまだ聴き覚えが無いのがちらほら

まだ何か足りないのか(´・ω・`)

No title

rukiminさん

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
お正月はrukiminを楽しくプレイさせてもらっています!

でーもぉー、rukiminさんの涙を誘う鬼畜動画に触発されて
最近始めたもんで、なかなか先に進めない( _ _ )..........o
mediumでステージ1の橋は超えられるようになりましたが、
今だ右から来る玉を避けられず一苦労している所です(;-_-;)
お恥ずかしい・・・

ニコ動でプレイ動画も見て参考にしているのですけれども・・・
マップは超かわいぃのに、ゲームはホントに鬼畜なのね(汗)

rukiminさんにイワナの場所を教えてもらった件。
前作でブロッコリーの居た所って、
もしかしてステージ1の最後じゃないですか!?
そんなとこ、何年後に行けるのか見当もつかなーい(-。-;)y-

イワナだけもっと手前に運んで来て欲しいです(m。_。)m
心が折れそうなときにイワナにでもいやされたいのーーー
よろしゅうたのんます!

No title

僕もアイワナをやろうとしたんですが、Failed to load the game data. File seem corrupted.と出てしまったんですけど、対処法ってあるんですか?

あけましておめでとうございます

今年も一年、不幸なく平和な日々が過ごせますように・・・

というわけで、なんとか年が変わる前に隠しボス撃破できました。悔いの無い年越しになりました(*´ω`*)


そして下の方へ
>月倒してから次マップいくまでが~
とありますが、ゲームのバージョンが7aのままだったのでは?おそらく7bに更新すれば直っていると思いますよー

No title

rukiminさんちっす><
大砲要望聞いてくれてありがとうございました><

缶ビールの隠しステージなんですが

ミディアム3個目のセーブで詰みセしちゃいます
落ちる壁に埋まって動けないことがあります;;
修正できたらぜひおねがいします!!


あとですが
月倒してから次マップいくまでが
すごい処理落ちしちゃって
めっちゃ時間かかるまで待つ状態がありました・・・・
1回だけですけど

放送中にあったので;;;よろしくですうう!!!!

No title

RUKIMIN!7のハードクリアしました!
UFOやRUKIMINさんなどの倒し方が酷かった・・・

クリアしたのはいいんですけどFAKEMOONのSが取れない;;せいぜい取れてもAAという

あ、あとあけましておめでとうございます!

No title

ステージ2のアザラシが出てくる面でシューズを使うと、左下から画面外に出る事が出来てしまうのですが、仕様でしょうか。

No title

HARDすずここれ倒せるようにできてるんですか・・完全に運ゲーやってる気分なんすけど…

コメント返信

>ゆーきさん
コメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
月の金トロフィーは修正版(とげ増やし版)の
ランクが高いと入手できます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
だからといって良いことはあまりないんですけれど・・・(ノД`)・゜・。

>i_wanna_love_the_rukiminさん
コメントありがとうございます。
イワナは前作でブロッコリーが居た位置にあるので、
具体的には、ステージ1をまっすぐ行って一番右側にある
ジャンプでは届かなかったところです!

>SRCさん
プレイありがとございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
雲がいっぱいあるところは難しいですねぇ(ノД`)・゜・。
二段ジャンプをするタイミングが大切・・かもです?
どうぞ良いお年をお迎えください~|=゚ω゚)ノ


>Secretさん
プレイありがとうございます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
まさか金のトロフィー全種集めていただけるとわッ・・・Σ
嬉しい限りです~*:.。☆..。.(´∀`人)
例によって隠しボスは酷い鬼畜設計なので、
あまり無理をなさらないようにしてください~Σ(´゚ω゚` )

>匿名のぶーりんさん
ご指摘ありがとうございます!
「操作に迷ったら読んでね」は修正忘れです゜・(PД`q。)・゜・
枝豆をあげた時点で金になるのは、
アイテム同様、仕様なのです|=゚ω゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

STGのところで一定の点数を超えたらゲームの動作が凄まじいことになって「なんじゃこりゃあ!(CV. 松田優作)」という状況になってましたが、新バージョン来てたんですねー。先に見ておけば良かった(´・ω・`)
でもおかげさまで無事に全ボス金トロフィー獲得できました(`・ω・´)

あとは隠しボスのみ・・・!

No title

るきみん。さん 初めまして。

mediumでアイワナをプレイしてみましたがとても難しいですね!
前の0.99?バージョンも実はやっていたんですが
それには無かった雲連続ジャンプの所でとても苦戦して
現在放置中ですorz

あとBGMのURLとかすずこちゃんのアイコンとか
細かい所にも充実させていて
やっているのがとても楽しくなりました!

有難う御座いますm(__)m

<来年も良いお年を>

No title

rukiminさん

こんばんわです(^-^*)

この前、RUKIMINはほどほどで良いですので、って淋しいこと言われてしまったので(´・ω・`)
なんと、最新版を少しずつプレイし始めましたよ!?

でも、ほんのちょっとずつしか進まないのーーー(´・ω・`)
mediumでも初心者のワタシには本当に難しいんですもの。
何回もデスったとき,ふとイワナに癒されたいって思うけど、ところでイワナビーザルキミミンはどこから起動するんですか?

・・・なんて思ってたら、なんとトゲを増やしてまた難しいものをつくるとは!?
モォーrukiminさんったら鬼畜過ぎるゥー

とにも・かくにも・今年一年お疲れ様でした。
よいお年をお迎えください((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。。+゚*。+゚

No title

月の金トロフィーなんですが…

880万点でも足りないのでしょうか…?

くそぅこれが鬼畜と言う事か…
* CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* PROFILE *

るきみん。

-- るきみん。 --

ヒトデマンとゴマフアザラシが
好きな変態だ!


■ マイリスト【ニコニコ動画】

□ rukimin channel【youtube】

* COUNTER *
* MONTHLY *
* RECENT COMMENTS *
* CATEGORIES *
* TWITTER *

rukimin_pyonをフォローしましょう
* Link *
↓るきみん自作のアクションゲーム


↓病んでるときの私。


↓投稿動画を集めたの。


↓お絵描き掲示板。
* EXTERNAL LINKS *
